絵本とバイクとポケモンと…

絵本とバイクとポケモンと、あとなんだろう?

今日は ツペラ ツペラ

今日はパパの会

そこで絵本の読み聞かせってことでしたので

前回の惨敗を活かして

小さい子にも対応できる選書で

挑みました。

が、あまり本を読む時間もなく

 

でも、いい感じに選べたかな?

と思います。

 

今回は  ツペラ  ツペラさん特集?

うんこしりとり

これは歌もありますよね

いろいろ検索してみて下さい

こどもの?うんこ!みたいな感じで

コール&レスポンスがいいかも?って思いました。

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

 
おばけだじょ

おばけだじょ

 

で、おばけだじょ!

読んでいくと、うーん

良かった良かったって感じ

なかなかいろいろ細かいとこまで

配慮があるなあと

 

かぜビューン (PETIT POOKA) 3~6歳児向け 絵本

かぜビューン (PETIT POOKA) 3~6歳児向け 絵本

 

これ、しかけ絵本です。

サイコーです。おもろすぎます!

何回も行けそう!

 

わくせいキャベジ動物図鑑

わくせいキャベジ動物図鑑

 

これはマニアック

ひとつひとつじっくり読むと

とても楽しい。ハマります。

 

しろくまのパンツ

しろくまのパンツ

 

これはだれのパンツ?

って感じで、とてもやりやすそう

まだやったことはないけど

オチもおもろいです

 

パンダ銭湯

パンダ銭湯

 

やはり  ツペラ  ツペラと言えばこれでしょう

パンダのひみつがわかります!笑

絵の随所にいろいろなものがあります。

ひとつひとつ見つけながら読むのも楽しい。

 

まだまだ  ツペラ  ツペラの本はいっぱいあります。いろいろ探して読んでみてください!