絵本とバイクとポケモンと…

絵本とバイクとポケモンと、あとなんだろう?

惨敗

今年度はなかなか厳しいところで戦っている

なかなか苦しいので

週にたった3時間の理科だけれど

絵本の読み聞かせを始めることにした。

 

1冊目 うえきばちです

 

うえきばちです

うえきばちです

 

前の学校では

こいつでいろいろやれたよなぁと思って

ちょうど発芽の勉強をしているので

この絵本からチャレンジ

「つぎ、どうなると思う?」

目が出て、歯が出て。。。。。

なかなか面白いと思うのだが

 

キショイ、キモい

 

なかなかの反応

 

大爆笑とまではいかないが

うんうん、こんな感じ

いけるかな?

 

で、今日の一冊

「パイルドライバー」

 

パイルドライバー (fukkan.com)

パイルドライバー (fukkan.com)

 

ファイヤーっ!

大爆笑のはずが

反応が。。。。。半分くらい。

うーん

聞いてないやん!

 

ま、マジ?

こ、こんなはずでは

 

少しずつ少しずつ

あきらめずに、がんばらない。

少しずつ温めていこう

 

明日もチャレンジ!