絵本とバイクとポケモンと…

絵本とバイクとポケモンと、あとなんだろう?

『学び合い』

最近再び始めた『学び合い』

始めたきっかけは

めちゃしんどかったから

でした。

自分だけでは教えきれない

できない子、多数。

でも、なんとか、みんなわからせたい

そんな時に、この絵本に書いてあることをやってみようと思いました。

 

最高のクラスのつくり方 (教育技術MOOK)

最高のクラスのつくり方 (教育技術MOOK)

 

 今年のクラスも読みましたよ、この本。

みんなで、やろうって決めてから始めました。

これは、なんかちょっと違うみたいやねんけど、違いがわからんので、とりあえずやってみることにしました。

俺にとっては同じかなあ?

今でも、子どもたちと大事に読んでいる本です。