絵本とバイクとポケモンと…

絵本とバイクとポケモンと、あとなんだろう?

やっぱりこれでしょ!パイルドライバー!

 

パイルドライバー (fukkan.com)

パイルドライバー (fukkan.com)

 

 今年は六年生担外となりました。

久々に学年所属

やったるでえ〜と思いきや

雑用が多くて、もうパンパン

 

でもその合間をぬって、授業です。

各クラス週1時間、話す聞くと授業ということで、やらせてもらってます

その第一弾として、パイルドライバーを読みました。

やっぱり、ファイヤーっで大爆笑

みんなで一つの物語を共有して、笑うってことだけでも、大事だなあと思います。

まだまだ全体でのコミュニケーションの量が足りてないと思われるので、PAを入れて行きました。

7.11じゃんけん、ビート、パチパチインパルス、パタパタときて、学年目標を考えました。

なかなかいいのができたので、そこに向かってみんなで頑張りたいと思います。

 

来週は学年目標を意識してのパイプライン

さあどうなるか?もめるかな?

楽しみです。