絵本とバイクとポケモンと…

絵本とバイクとポケモンと、あとなんだろう?

はいチーズ

長谷川義史さんです。

この方も定番です。

どれでも面白いです。

子どもたちに問いかける場面がたくさんあり

みんなで楽しめます。

例えば、これ

 

はいチーズ

はいチーズ

 

 おかんの対応がおもしろいですね。

あー、こんなおかん、おるおるって感じですね

 

まだまだ試した本があるので

参考にして下さい。

 

 おすしの食べ方、おもろいです!

まわるおすし

まわるおすし

 
じゃがいもポテトくん

じゃがいもポテトくん

 
どこいったん

どこいったん

 
うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)

うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)

 
ちがうねん

ちがうねん

 
トトトのトナカイさん

トトトのトナカイさん

 
まんぷくでぇす (PHPわたしのえほんシリーズ)

まんぷくでぇす (PHPわたしのえほんシリーズ)

 
やまださんちのてんきよほう

やまださんちのてんきよほう

 

 

 

長谷川さんの絵本はまだまだあります。

図書館で読みまくって、お気に入りを探して下さいね。