絵本とバイクとポケモンと…

絵本とバイクとポケモンと、あとなんだろう?

長新太さん

私は大好きです。

でも、「は?」って思う人もいます。

シュールすぎます!

ダメな人はダメです。

ウチは一家でハマってます。

まずはこれからどうぞ

 

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

 

 キャベツくん

たくさんのシリーズものになっています。

例えば

 

 

キャベツくんのにちようび (えほんのもり)

キャベツくんのにちようび (えほんのもり)

 
つきよのキャベツくん (えほんのもり)

つきよのキャベツくん (えほんのもり)

 
キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)

キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)

 
ブタヤマさんたらブタヤマさん (えほんのもり 9)

ブタヤマさんたらブタヤマさん (えほんのもり 9)

 

 

 こんな感じです。

 

他にも

これはシュールすぎて子どもたちも?⁇?

私が最初に出会った長新太さんの作品です!

 

つきよのかいじゅう

つきよのかいじゅう

 

 こんなのもあります。

ムニャムニャってどこやねん!

 

 

 

ムニャムニャゆきのバス

ムニャムニャゆきのバス

 

 

ハマると楽しい長新太の世界

 

無理な人には無理です(^^)