絵本とバイクとポケモンと…

絵本とバイクとポケモンと、あとなんだろう?

クロスカブ

ホンダのクロスカブに乗っています。

こないだ朝、通勤しようと思って

バイクを出そうとすると、なんか動きが悪い。重い。なんやこれ?タイヤか?

やっぱり後輪のタイヤの空気が入っていません。

あ〜あ、これは遅刻やなあ。

その日は電チャリで通勤!


その日、早めに帰宅。

この日はいつものバイク屋さんは定休日。

パンク修理くらいならガソリンスタンドでできるやろう、と思って、押していきました。


Dr.なんちゃらって書いてるスタンド発見!


これで助かった!


スンマセーン、パンク修理お願いします。


ウチは二輪やってませんよ

ガソリンスタンドは二輪の整備はやってないですよ、お向かいさんも、近くのも


は?へ?そんなもんなんや!


ツーリング先とかでも、こんなんやったらアウトやなあ。


あー、と思いながら


あ、ここはiPhoneに聞いてみよう


近くのバイク屋さん!


ここはどうでしょう?

1km先、ここにしよう!


電話すると「定休日です」

くそ!


お、駅前にある!電話すると

「ゆっくり押してきて下さい」


やった!

でも1.8kmある

汗だくになりながら、その場所まで押す、が


あれ?

移転してる!

へ?おい!Siri!なんやねん!

でもなんで電話つながった?


電話してみよ

やっぱりつながる

あ、2年前にそこ閉めましたよ 

電話だけ転送されるようにしてます

あー、Siri!情報古いねん!


電話するためにバイク屋さんの横の駐車場に

止めてたら、怖い顔したおじさんが、近づいてきた。なんかヤバい

「なんの用ですか?

    ここは私有地、出ていきなさい!」


ひぇ〜、もっともです。すいません。


なんか、ふんだりけったり


移転先は次の駅!

あー、もう無理だわ


でも、このバイク屋さんが車で取りに来てくれました。


でもまだ続くのです。


「これ、タイヤ、もうスリップサイン出てますね。タイヤ交換がオススメですね」


そう言えば、前回、オイル交換した時に

もうそろそらあかんって言われてたなあ


在庫あればすぐやってくれるとのことなので

とりあえず運んでもらうことに


でも、ないんだよな、やっぱり


明日定休日なので

明後日になります。


まあええか、やってもらおう


で、お願いしました。

これならいつものバイク屋さんに

たのんでも同じやったなあ


代車はボロボロの原チャ

原チャっこんなに怖い乗りもんやったっけ?

遅いし、加速悪いし

スピード出せんし


でも、なんとか助けてもらったので

感謝やなあ